さかもとのブログ〜新理学療法士の一歩〜

どうか見ていってくだされ。

国試対策

まずはタイトル回収から

 

国家試験は

「クエスチョンバンクを最低7周、過去問を10年分を5周、わからない用語、難しい分野は3時間くらい理解できるまで飛ばさない」

 

ちなみに坂本は2年前の国家試験

前々回の国試で238点でした。

専門を2問だけ間違えて、あとは基礎でかなり落とした感じです。

大学で4年間定期テストではドベでしたが国家試験では学年トップに躍り出ました。

これはマウントの取り合いが意外に激しい理学療法士業界でもちょっと自慢できるところです。

 

ちなみにさかもと、ぼっちだったのでほぼ一人で勉強してました。10月頭からやってたっけ?

エスチョンバンク、過去問(てかクエスチョンバンクがほぼ過去問)教科書の音読しかしてないです。

 

国家試験の得意分野は神経の伝導路、小児です。

この2つ国家試験試験において完全に苦手とされるトップ2 それが得意なさかもとは変態でした。

小児にいたっては同期に授業したこともあります。

 

学生さんは国家試験前に必ず小児、伝導路のわかりやすい解説を書くからまたさかもとのブログに来てくれよな!約束だぞ!