
さかもとのうそブログ

クソブログです。ツイッター感覚でつぶやきます。

この前死んだのですが温泉に入って生き返りました。

コンパのセッティングがめんどくさくて死ねます。ツイッターにはかけません。

死にたい。

たった今坂本は死にました!!

新入生が入って来ました。

鬱です。死にます

ほんっっとうにどうでもいいけど武富士ダンサーズのおねぇさん達って今なにしてるんですかね?あっ!そうそうハッピージャムジャムは原曲キーでカラオケするとだいぶキツイぞ☆

f:id:sakamoto2034:20170329214734j:image

ムーンサイドはやってて頭がおかしくなりそうです。たった今おかしくなりました!!f:id:sakamoto2034:20170322001846j:image

3月18日の小噺

ドイツ!ドイツ!ドイツ!ドイツ!

ジャーマン!!!!

おはやっぷ坂本です。

いやもうねタラコがね、もうね、皆さんも魚介は特に消費期限に食べちゃダメですよ。ポンポンがフェスティバルになってまるでマーライオンのようにスプラッシュすることになります。(婉曲)f:id:sakamoto2034:20170318231222j:image

さて、そんなことはさておき今日の話は

youtube

f:id:sakamoto2034:20170318221806p:image

 

broadcast yourselブイェッヘェェイ!!

皆さん気付きました?今検索エンジンにゆ って入力すると必ずユーチューブって候補があがります。英語で打てや。

一時期坂本もキッズの時はヒカキンTVの信者だったのです。まぁこんな面白い動画が挙げられんのか!!と胸高鳴らせていた坂本少年はキラキラした目で更新を待っていた1人です。

でも、2週間で10本もアイス食べてるだけの動画あげてりゃ流石に大人の事情に気付きますわ。

しかし、近年言われるyoutuberが小学生?のなりたい職業(てか、職業!?)第1位になるなど新たなコンテンツのフロンティアラー(?)ですからねヒカキンは。どんな事情があれ死ぬまで子供を笑顔にさせる動画で飯を食っていってほしいものです。

おっさんはもし息子がユーチューバになりたいっていったらとりあえずやらせてみたいですかね。ただ、なんでユーチューバになりたいかにもよりますが。

例えば多少安直ですが医者って職業は人の命を救いたい。って思う方々がなると思うんです。職業→目標って結びつきやすい例ですね。しかしながらyoutuberは誰しもなれる職業ながら職業の先の目的に当たる部分を自分で考えなければならない医者よりも厳しい職業だと思っています。そんな中でも息子がやりたいって言うならおいさんも協力しましょう。炎上親子なんてのもいいですね笑。

なにより、子供が成人になったとき「昔youtuber目指しててさ〜親父と動画作って〜」なんていい酒の肴じゃあないですか。

ちなみに、今おっさんはゲームマニアで、基本実況ばかり見ますが、急に報道ステーションの「I am」

https://m.youtube.com/watch?v=URp-Qf45ZwIとか

 

「ザナルカンドにて」

https://m.youtube.com/watch?v=vtvXgZ8f17Uとか

youtubeで聴きたくなります。ふと甘いお菓子ばかりで、ふとしょっぱいお菓子を食べたくなる感覚でしょうね。

最後に僕がよく見る動画のヒントでお別れとしましょう。

ぎるがーーめっしゅ!!!

 

 

タラコで胃腸炎になった翌日に無性に唐揚げが食べたくなりました。唐揚げの種類の中には油淋鶏という遊園地にも響きが似たワンダーラーンドなものがあるらしいですね。とりあえずお粥食べて体を抗生剤のシャブ漬けにして寝ます。お休みなさい。

タラコに殺されかけました。トリビアTARAKOがタラコおにぎり食べて死にかけた話を笑って聞いているときはだれも明日がわが身だとは思わない。まさか二時間の点滴になるなんて。

あたしゃ、もうタラコは食べないよ!!

(ビニョ-ン)と心に誓う坂本であった…

後半へ続く

(しばらく更新できないっす)f:id:sakamoto2034:20170315145740j:image