
さかもとのうそブログ

クソブログです。ツイッター感覚でつぶやきます。

今週のお題「カラオケの十八番」

今週のお題「カラオケの十八番」

自分は21歳なのですが周りと曲の趣味が合いません。激しく合いません。最近よく聴く曲は山口百恵のさよならの向う側でしょうか。あの頃のアイドルと今のアイドルとは何か明確な違いがあるような気がするのですがなんでしょうかね?

秋葉原48の方々と山口百恵中森明菜の時のかわいいは意味が違うような気がするのですが…

ああ、カラオケの話でしたね。

当然ながら友だちでカラオケに行くときはそれらの歌を歌うことはありません。

カラオケはどちらかというと好きな歌を歌うよりか周りの場を盛り上げることに重点が置かれる極めて日本らしい文化です。

え?カラオケって日本産なんですか?どっかの6角形グループがそういや言ってましたね。

余談はさておき21歳の子が歌う定番は

一時丁度やめんどりの衝突や使命感に囚われた男、みどーーーり、

などですかね。ぶっちゃけこれらをうたわれるとまたかよ感が否めません。

これから先、上司達と付き合いでカラオケなんかに行く時に場や年代にあった歌える曲が少ないのもちょっと考えものですね。

結局お前の十八番は何か?

そりゃ工藤静香の慟哭ですよ

何言ってんですか