さかもとのうそブログ

クソブログです。ツイッター感覚でつぶやきます。

生写真を焼きましって言ったらキレられましたがこれはいかに

エロ本の話昨日したせいかあまり気分がよくありません。

死にたいところですが、明日は実験なので早めに休みます。

3月12日の小噺

地球儀を回して世界百周旅行してきたらこんな時間です。

こんばんは坂本ですよ。

今日のテーマはコンビニです。f:id:sakamoto2034:20170312225314j:image

十年くらい前までは坂本の地元には2km先にスパーくらいしかなくて全然コンビニエンスではなかったです。f:id:sakamoto2034:20170312230126j:image

それがいまやだいぶ身近に感じるものとなりました。どのくらい身近になったかっていえば最近のテラフォーマーズの中にはコンビニとテラフォーミングしたコンビニ人間ってのが有名なんでしょ?さすが、あなたとコンビニってそういう意味…ってやかましいわf:id:sakamoto2034:20170312230404j:image

その中でも今回はみんな大好き成人向け雑誌の話です。

f:id:sakamoto2034:20170312230505j:image

大丈夫!内容には決して触れません! そんなもの書こうものなら末代までの黒歴史を作ってしまうことになります!

せっかく増えてきた読者をここで減らしてしまうリスクもさもありなむですが勇気を出して書きます。

話に入る前にコンビニには発注作業があるのはご存知ですか?例えばおにぎりが足らなくなってきたら おにぎりを10個みたいに、売れる分、売りたい分を計算して注文(発注)してコンビニに在庫を入れてもらう作業です。これ、注文個数が一桁間違うとおにぎりが1000個来たりえらいことになります。f:id:sakamoto2034:20170312231558j:image

さて、その中でも成人向け雑誌も例外なく発注が行われているわけです。そりゃそうでしょう、成人向け雑誌も立派なコンビニの売り物です。

ここで注目したいのが、発注には

流行・売れ筋・店長の気分

が関係しています。

つまり、やたらに成人向け雑誌が充実してるコンビニは

・店長が流行に敏感

・店長が売れ筋をおさえている

・店長の趣味が多岐にわたる

という店長の優秀さがこれでもかと表現されているのがあのコーナーなんです。

実際他店何店舗か見比べてみると種類っつーか、スペースの広さがダンチで違う店舗があります。その店舗はやはり店長か周辺住民が死ぬほど性への知的探究心が強いということなんでしょうか?

いいえ、みんな保健体育のテスト対策です。

ちなみにコンビニで圧倒的に廃棄が出るのが成人向け雑誌です。廃棄の場合間違えないように品名を言いながらチェックするらしいのですが、成人向け雑誌一冊なんてカウントはせず、

「◯◯◯!?△△△△の□□!一冊廃棄!」みたいに高らかに題名を読み上げる作業を深夜帯ではやっているそうです。

坂本の友人のH君は女の子と一緒に深夜帯のバイトに入っているらしいのですが、ホントに坂本の周りにはまともなのがいません。

たった今コンビニのバイトの履歴書ができたところです!

 

 

 

 

3月11日の小噺

今日の告白〜拝啓漫画の名言より〜

お前はすでに俺の八卦の領域内にいる(ポッ)

 

こんにちはネスカフェアンバサダー坂本です。

まぁまぁ少しお話だけでも

本日のお話は映画についてです。f:id:sakamoto2034:20170311212542j:image

坂本は好きな女の子が映画好きだから映画好きになったというタイプです。気づいたら女の子より映画の本数見てました。一途な23ちゃいです。

一体全体あと何本映画を観れば彼女をデートに誘えるのでしょうか。世の中には平気でおなごをデートに誘える「チャラ男」という戦闘民族がいらっしゃるようですがそれに対し坂本はその辺の雑草を主食にする芝刈り型草食系男子です。我々はチャラ男の食物連鎖によって淘汰されます。あー怖い。

さて、本来のブログであれば私の好きな映画ガーってランキングとか作っちゃうんでしょうが、残念だったね!ここはクソブログさ!ポップコーンについてかたらしてもらうぜ!f:id:sakamoto2034:20170311214601j:image

1ポップコーンは無くならない。

小さいサイズを買わない限り序盤でポップコーンがなくなることはありません。なんといっても劇中に口元がご無沙汰になることはないでしょう。

2塩→甘→塩→甘→甘

ポップコーンて塩味とキャラメル味があるでしょ?基本的にハーフ&ハーフにして劇場に2つのフレーバーを持ち込むのがおすすめです。2つほど注意したいのはポップコーンにバターやキャラメルソースをかけるヤツがありますが、手がベタ&ベタになります。ムカつきます。あと塩味だけを頼んで甘さはドリンクで補う高等テクがありますが、素人がすると上映終了までドリンクの飲み過ぎで膀胱ダムがもたない場合があります。玄人は上映前にトイレに行きます。

ちなみにf:id:sakamoto2034:20170311215758j:image

こんな感じでカップルが一つをシェアするのを見ると1人で見に来ている坂本に多大な精神的ダメージを与えます。

No more share yarou!

特に君の名は。の時!なんですかあれ!横一列僕1人以外全員カップルでしたよ!!全員share happiしてたよ!!(憤怒)両隣をカップルで挟まれたなら僕もカップルになればよかったんですかね!?(錯乱)

とりあえず明日はララランド見て来ます。f:id:sakamoto2034:20170311221236j:image

当然ソロです。share happi上等、好むものなり修羅の道。

 

 

誰です?セントビンセント及びグレナディーン諸島ゆるキャラせんとくんって言ったのは?f:id:sakamoto2034:20170311005902j:image

3月10日の小噺

表情筋のトレーニングのしすぎで顔面筋肉痛2日目坂本です。

いやあ、昨日はいきなりみなさんのブログにお邪魔してすいません。全ては読者獲得のためです。

自分に正直に生きていくスタイルです。

さて、今日もちょっとお付き合い願いませう。

今日の話はみんな大好き北斗神拳です

f:id:sakamoto2034:20170310184653j:image

この北斗神拳使いようによっては医療に使われたりf:id:sakamoto2034:20170310185210j:image

百裂拳でアタタしたりf:id:sakamoto2034:20170310185536j:imageできるわけなんですが、この北斗神拳結構いろんなことが出来ます。

ちょっとおいさんと見ていこうか。

一、頭蓋骨に親指が刺さり指を抜くと3秒後に死ぬf:id:sakamoto2034:20170310185818p:image

初見はそのエキセントリックな殺し方に頭がついていきませんでしたが実はかなり初期の技、北斗神拳の登竜門です。

ケン曰く、3秒間は罪深さを思い知る懺悔タイムらしいです。

深く突っ込みません。次に行きましょう

ニ、かってにビルから飛び降りてしまう

f:id:sakamoto2034:20170310190350j:imagef:id:sakamoto2034:20170310190433g:image 

兄に変装していた変態にケンシロウが残悔積歩拳を叩き込むやつです。なんでかってに足が動くか?それは残悔積歩拳が足がかってに動く拳法だからです。

三、体中の関節が逆に折れ曲り始め、その度快感を感じて体の内側から破裂して死ぬ。f:id:sakamoto2034:20170310191454j:image

人間の関節が逆に曲がるときに快感を覚える特性に体内からの破裂の応用を加えたものになります。

なに言ってるのかわかんないと思いますが大丈夫ですあなたを1人にはしません。

意外と北斗神拳ってアタタだけじゃなてバライティーに富んでたでしょう?

みなさんもムカつく上司がいたら好きな北斗神拳を叩き込でやりましょう。おすすめは三番目です。

自分でできる北斗神拳のトレーニングとしては自分にボウガンで撃たれた矢を人差し指と中指で止めるトレーニングから入るのが一番簡単なようです。慣れてきたらクソ上司の右目をもらいましょう。f:id:sakamoto2034:20170310193604j:image

 

 

 

3月9日の小噺

ストレスを感じすぎて最近ペルソナ使いになりつつあるそんな水曜日みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今日もどうかお付き合いくださいな。

坂本は実は研究員でネズミを使った実験なんかをよくやります。f:id:sakamoto2034:20170309220725j:image

かわいいですよねー(棒)かわいいネズミ達の科学の発展のために尊い命をもらって実験をし最終的には解剖というかたちを取ります。命の最後のいっぺんまで研究員は無駄にはいたしません。

f:id:sakamoto2034:20170309221237j:image

閑話休題

ところでネズミを使った実験で一番きついことはなんだと思いますか?

まぁ、心優しい方だったら一定の期間研究員を共にした相棒と別れる解剖の時が一番きついかもしれません。当たり前です。しかしながら坂本は実験の時間の長さが嫌いです。

まぁ話を聞いていきなよ

基本的にネズミの実験とはたくさんのネズミを使います。例えば餌をあげたグループと餌をあげないグループ2つの差を見る時に一匹と一匹のグループより、5匹と5匹の方が信憑性が強まります。(理由は多々あります。)てか、一匹ずつだと、ふとネズミが死ぬと実験が全てパァです。涙ちょちょぎれます。

てなわけである程度の数で実験をするわけなんですが、考えてみて下さい。だいたいネズミ一匹の行動実験が一番長い時で15分〜20分程度のでしょうか。実際実験に慣れさせるための事前練習だと30分くらいかかる時もあります。

一匹に30分です。さっきも言った通りネズミ一匹二匹では実験はしません。

わかって来ましたか?10匹だと30×10=

300分です。

なーんと五時間なんですね。f:id:sakamoto2034:20170309223141j:image

ちなみに坂本達は20匹が大抵一回の実験で使用する目安なので

10時間!!シンジャウヨ-

しかも!!!実験室にはネズミが逃げ出すとやばいので窓がありません!

そしてなぜか実験室は白いです。

明るいか暗いかもわからぬ白い空間に閉じ込められ10時間ネズミを見続けると精神がやられます。

f:id:sakamoto2034:20170309223652j:image

坂本はなぜかその日 実験室のなかでイッツアスモールワールドの節でシンバルを叩き続ける夢を見ました。

これから研究機関に入る方々、大学院で研究する方々、ネズミを使う研究をするときは覚悟しといた方がいいゾ★

ちなみにトムとジェリーで圧倒的な勝利をほこるジェリーは某ネズミ國からネズミの負けは我が軍の指揮の低下につながるため絶対に勝利せよと言われてるらしいですね。ジェリーさんもそら必至ですわ。